未来日記はかなうのか [希望]

かなり前、未来日記というものがテレビで放送されていましたよね。書いていたとおりに行動するというものです。この未来日記を実際に書いていたらどうなるのか。

これって結構、有名な話らしくて未来日記を毎日書いているという人結構いるようです。未来日記は何日先の話でもいいのです。その日に起きたことをただ書くという感じでいいため誰でも簡単に始めることが出来ます。

例えば3ヶ月後の今日の日記を書くとします。書くときには時間はいつでもいいのでしょうが、私の場合眠る前に書いています。内容は本当にチョットしたことです。どんなことが今日起きたかということを思い浮かべてただ記すだけです。

この書くということが実は脳への刷り込みになるそうです。その為、突拍子のもないようなことを書いてしまっても別にいいのです。私はなるべくウキウキしそうな今年か書かないようにしています。

悪いことを書く必要など全くないのです。なりたい自分を書いたり、そんな日常を過ごしたいということを書いたりしています。

まだ始めたばかりで、その成果は出ていませんが、未来日記の通りの人生が送れると本当にハッピーだと思いませんか。


タグ:未来日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。